食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道旅行記その3

カヌーツアーメインの

北海道旅行でしたが、

空き時間も結構あったので、

色々楽しんできました。

釧路湿原を走るリゾート列車の

ノロッコ号にも乗ることができました。

釧路湿原を、カヌーでの川からの眺めと、

列車からの眺めの両方を満喫できて、

どっぷり雰囲気に浸れてよかったです。

あと、最後に泊まった阿寒湖では、

レンタサイクルを借りて湖畔を

のんびりポタリングしてきました。

水の透明度の高さに驚きました。

あと、至る所で温水が湧き出で

おりました。

いつもは海でばかり遊んでいるので、

たまには気分が変わって

心地よかったです。




次は、ドライブ中に見かけた動物達です。

タンチョウ、キタキツネ、牧場で放牧中の

牛、馬などです。

大阪ではお目にかかれない動物達に

目を奪われました。





最後は食事編。

炉端焼き発祥の地と言われる

釧路の雰囲気のある店で

私は酒は飲めませんが935が

日本酒を美味しそうに味わって

おりました。

釧路の和商市場ではその場で

買った海産物を市場内のテーブルで

いただくことができました。

ウニ、イクラ、魚のお刺身堪能しました。

山盛りの唐揚げはご当地のソウルフードの

ザンギといいます。事前の予備知識で

出てくる量が半端無いと聞いて

いましたのて、ハーフサイズを

頼んだんですが、ご覧の山盛り状態!!

全部食べきれずテイクアウトと

なりました。

北海道は乳製品が美味しかったですね!

牛乳、チーズの美味しさに

びっくりしました!

普段はマスターは食べないソフトクリーム

も思わず手が伸びてしまいました。







そんなこんなで、何気に北海道道東地区

を満喫できた旅と相成りました(^_^)
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/829-2c3ba5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)