食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



幻のトウモロコシ

梅雨明けして夏本番!結農農園さんから珍しくてとても甘くて美味しいトウモロコシが収穫できるよとの連絡をいただいたので、相棒と早速向かいました。
品種は糖度最高17度のピュアホワイトと糖度最高18度のハチミツコーンでした。どちらの品種も完全無農薬有機栽培が難しく『幻のトウモロコシ』と言われているそう。7年かけてやっと納得のゆく栽培ができたそうです。
採りたてを生でかぶりつかせていただくと。。。
こんな甘くてジューシィなトウモロコシは初めてです!!思わず2人で貪りついてしまいました(≧∇≦)
収穫もさせていただいたので、お店にも持って来ますね!お楽しみに!
あと、オクラ、ビーマン、唐辛子も美味しいのが収穫できました。バジル、レモンバーム、赤紫蘇、青紫蘇もたくさん採れましたよ(^○^)
畑仕事の後はお決まりの行きつけの古民家カフェ『新ノ坊』さんへ。。。
採れたて野菜たっぷりの美味しいランチをいただきました。食後のミニデザートは梅シロップのシャーベットでした。疲れた体に染み渡りました。
お店の食材は先週は魚が、今週は野菜が充実しておりますよ(o^^o)










スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/812-558f43ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)