食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久しぶりにアウトドア満喫

  今月のお店の連休は本当に久しぶりにお天気に

恵まれましたので、アウトドアで満喫してきました。

まずは畑仕事。

 先月植えたじゃがいもが発芽しておりました。

201404151924207fe.jpg
20140415192430255.jpg


土作りと畝たてを4本作って、先月土作りして畝たてしていた場所に

ミニトマトとバジルを植えつけました。

2014041519244575d.jpg

次回は人参を3種ほど種蒔きしたいと思っています。

 去年から育てているハーブ類とレタス類です。

20140415192457a7b.jpg
20140415192510c81.jpg
20140415192522b88.jpg
2014041519254003e.jpg
2014041519255277c.jpg
20140415192729ad1.jpg
201404151927459ec.jpg
20140415192756842.jpg
2014041519280839c.jpg
2014041519281805a.jpg

 フェンネル、レモンタイム、チェリーセージ、

スィートマジョラム、コリアンダー、アスパラ、

レモンバーム、ローズマリー、ミックスレタスなどが

元気に育っております。
 
 これから畑も忙しくなりそうです。


 そして、釣りのほうも久しぶりに行って来ました。

和歌山の市内の防波堤でアジ、マイワシが好調とのこと

だったのでお店の食材確保も兼ねてのべ竿1本持って

遊んできました。

201404151929048da.jpg
201404151928539e0.jpg
20140415192830945.jpg
20140415192914ef1.jpg
201404151929372b8.jpg
20140415193016278.jpg


 情報通りアジが入れ食いで、春のうららかなひと時を満喫してまいりました。

アジは早速935に南蛮漬けにしてもらいました。

 お店でも明日から色々使おうと思っていますのでお楽しみに!



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

おはようございます(^-^)/ 今日も とても気持ちの良い お天気ですが 花粉症は大丈夫ですか?
先日 スマホで見せて頂いた写真は ブログに載せているものだったんですね♪
今さらですが ブログのアドレスを やっと検索してみました(^-^)
次回 伺う時は お魚ランチが 当たりますように~♪
【2014/04/24 10:46】 URL | かず #-[ 編集]

かずさん

先日はご来店ありがとうございました(^○^)
わざわざブログも探してくださったみたいで恐縮です。
これから季節も良くなって畑の収穫、魚釣りの釣果も
上がってくると思いますので、楽しみにしていてくださいね(o^^o)
【2014/04/27 12:57】 URL | マスター #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/786-4a99abca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)