食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑便り

 暑い中、久しぶりに畑仕事に行ってきました。

あっという間に雑草が延びまくっていたので、

最初は炎天下の中3時間ほどかけて雑草取り。

午前中なら日陰もあるのでまだ楽ですね。

 その後は種から育ててた枝豆の苗の植え付けと

コズミックパープルにんじんとソーラーイエローにんじん

の種蒔き、赤紫蘇の植え付けなどを行いました。



ipn.jpg
 にんじんの種蒔き

 その後はお楽しみの収獲作業。

マルシェド・パリにんじんが良い具合に育っていたので、半分ほど

収獲しました。後は大葉、バジル、モロヘイヤ、パプリカ、ピーマン、

唐辛子とスウィートマジョラム、コリアンダーシードなどのハーブ類

も収獲できました。

mpn1.jpg

mpn2.jpg


その他の育てている野菜達です。

bah.jpg

oosi.jpg

moha.jpg

bj1.jpg

rbam.jpg

swm.jpg

okr3.jpg

オクラもようやく育ってきました。

tp_20130709074856.jpg

こちらは結農農園さんが今年から新たに栽培しているトランペットパンプキンなる

外来種のカボチャです。今から寝かせて完熟させるととっても甘いそうです。楽しみです。

tpb.jpg

結農農園さんは今年は色んな種類のカボチャを育てています。

こんなに沢山の種類のかぼちゃが収獲できました!

scw1.jpg

scw2.jpg

scw3.jpg

 結農農園さんからわけていただいた野菜と桃、プラム栽培の名人北田さん

の有機無農薬栽培の桃を結農農園さん経由で仕入れてきました。


ds.jpg


早速、桃は砂糖控えめのジャムにしてみました。

デザート、ドリンクに大活躍してくれそうな予感。

野菜たちはお料理に色々使ってますので

また食べにいらしてくださいね!


131831_1966827556_184large.jpg
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/733-96432859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)