食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



じゃがいも掘りとウクレレ教室

 月曜日は早起きして935と橋本の畑へ。。。

ジャガイモ、タマネギの収獲に行って来ました。

ji1.jpg

 このような状態で葉っぱが枯れていたのでちょうど収獲どきでした。

tan.jpg

タマネギもジャストタイミング!


pts.jpg

コリアンダーは大株に成長して花が咲きまくり。

種を収獲してスパイスで使ってみようと思います。

mpn.jpg

マルシェド・パリ人参は間引き作業を行いました。


ankj.jpg
 
ジャガイモはアンデス赤とキタアカリです。小ぶりながら数は沢山

収獲できました。

mip.jpg

こちらはアンデスポテトとキタアカリとベーコンのトマトソースパスタです。

常連さんのももいちごさんに撮ってもらいました。

これからお店で色々使いたいと思います。

お楽しみに!


 お昼前にはいったん家に戻って昼寝してから、今度は梅田に。。。

グランフロントを見学してきました。ウクレレ教室までの少しの時間

ではまわりきれませんでした。またゆっくり時間があるときに

行ってみようと思います。



 最後はウクレレ教室。課題曲の『love』を初めて通しで練習

しました。

今日のお部屋はこんな感じ。。。

wr3.jpg

wr1.jpg


wr4.jpg


wr5.jpg

珍しい楽器もたくさん置いていました

 次回で初級コースは最後になります。課題曲マスターできるよう

頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/24 23:10】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/728-b6a70cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)