食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑便り

 月曜日に橋本の畑のほうに行ってきました。

野菜たちの様子はというと。。。


jy5.jpg
じゃがいもが順調に育っております。6月初旬には収獲できそう。

kyb5.jpg
キャベツも葉が巻きだしております。あとは虫喰いの状態を見ながら
収獲のタイミングを見てみようと思います。

tm5.jpg
玉ねぎも小さいながらも育ちました。ためしに1本抜いて持ち帰りました。
オニオンスライスサラダ美味しかったです。こちらももう暫くで収獲です。

at5.jpg
赤シチャ菜が今回も巨大化しておりました。ポークソテー・塩レモン風味に添えて
お店で出しています。

nj5.jpg
にんじんの芽が出揃った感じなので、少し間引きをしました。

sisi5.jpg
前回植えつけたパプリカは虫に喰われながらも何とか成長中です。

kr5.jpg
コリアンダーの株は巨大化して、花芽が沢山付きだしました。
コリアンダーシ-ドにしてスパイスとして色々お店で使おうと思います。

si5.jpg
今回さつまいも(紅あずま)の苗を10本植えつけてきました。秋の収獲の楽しみです。

hz5.jpg

リーフレタス類は籐がが立ち始めてきたのが増えてきたので、だいぶ抜いてきました。

新たにモロヘイヤ、赤オクラ、バジル、シソなどを植えつけてきました。

 おまけで、ベランダ菜園のイチゴのハンギングバスケットです。

ちょっとピンボケですいません。

思ったよりは少ないですが、実が赤くなってきました。

ig5.jpg
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/721-b717a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)