食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑便り&ウクレレ教室

 月曜日は、朝から畑に行ってきました。

気になる野菜たちの様子はというと。。。


jg2.jpg
アンデスとキタアカリのジャガイモは立派に成長しておりました。
今回は芽掻き作業を行いました。

kya2.jpg
キャベツも何とか大きくなりつつあります。


tn1.jpg
玉ねぎ順調です。来月収獲できそうです。



ffr.jpg
リーフレタス類とハーブは相変わらず沢山収獲できました。
全開植えつけたパプリカとししとうは虫に食われていましたが、何とか
根付いてくれたようです。


ak2.jpg
赤高菜は立派になりました。葉を少し残して収獲して
次回も楽しみたいと思います。

rb2.jpg
ルバームは少し大きくなりました。6月くらいに大きくなればと
思っています。


 他にサツマイモ、小豆、カボチャ用の土作りを結農農園の渡邊さんの指導のもと行いました。 

5~7月にかけて色々栽培してみようと思っています。


 午前中には一旦家に帰って、昼から935と梅田に出てお買い物。

その後は久しぶりに『西天満ミツバチ堂』まで歩いて少し早めの

晩御飯をいただきました。

md2.jpg

 11年目のこのカフェ(喫茶店?)来る度に味、盛り付けなど内容が

がレベルアップしております。こうありたいもんだと感銘を受けました。


 その後は北浜のウクレレ教室(sweet strings)の第2回目に行って来ました。

ukl2.jpg
ukl3.jpg


2回目ということもあり、授業内容が少し難しくなって参りました。

これからは予習が欠かせなくなりそう。頑張ります。



スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/717-cbdf91bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)