食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久しぶりの畑仕事は

 橋本の畑に2ケ月振りに行って来ました。

悪天候と、低温のため延び延びになっていた

ジャガイモの植え付けがやっとできました。

hh.jpg



jyaga3.jpg

結農農園さんに、2ケ月の間色々管理をしていただいたので、

植え付けもスムーズに終えることができました(感謝)

 今回はアンデスとキタアカリをそれぞれ1kgづつ植えつけました。

発芽が楽しみです。


 2ケ月の間に他の野菜達はというと。。。。。


まずは、春キャベツ。。。

NCM_0125.jpg


 鳥さんたちに啄ばまれながらも、何とか踏ん張っておりました。


お次は、

tama.jpg

玉ねぎは順調に成長中。5月の収獲いけそうです。

sra.jpg

ミックスレタス類たちは、最近の気温上昇に伴い、一番元気なご様子。

しばらく収獲が楽しめそうです!

sbk.jpg


 スティックブロッコリーは花が咲きかけておりましたが、ギリギリ収獲間に合いました。

パスタに入れると美味しそうです。


mekya.jpg

メキャベツも本当は2月中の収獲がベストだったのですが、何とか間に合った感じです。

鈴なりに出来ておりました!


mibu.jpg


ミブナ、カラシナなども少し収獲できました。

kra.jpg


コールラビも随分おおきくなりました。これは次回収獲の予定。

ruba.jpg


去年種から撒いたルバームですが、なかなか成長してくれません。

これから大きくなるか微妙ですね。

ruk.jpg

ルッコラは花芽が付きだしたので、早速収獲。サラダ、パスタに大活躍してくます。

ipr.jpg


コリアンダーは大豊作です。樹木のように茂ってきました(驚)

ser.jpg

セロリも良い感じですね。これから大きくなりそうな予感。


 明日から久しぶりにお料理に畑野菜が使えますのでどうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんにちわー(--)

もう、いろいろなハーブが収穫ですって?
こちらは、まだまだこれから種を蒔くんだけど。。。
やはり、大阪って気温が高いだねっ!

特にルバームは大きくならないとは。。。その寒いのが強い?ですので、なかなか大きくはなれない?

ま・・様子を見て見ましょう。
梅雨頃に急に大きくなるかも・?期待しましょう。

でも、いいですね!
私もハーブをやりたいが、まだ、歩く事が出来ない?
寂しいです。
また、旦那が畑に耕すに忙しくなるでしょう。

今日は山スキーに私をおいて出かけてしまったの。
今年もスキーに出来ず寂しい。
6月に山へ行けるだろうかは・?????

早くスタコラスタjコラ歩きたいです。
じゃ、また。。。
【2013/03/24 12:08】 URL | 春日麻江 #-[ 編集]

麻江さん、こんにちは!

 畑仕事ぼちぼち本格化しそうです。

ハーブも少し勉強して色々栽培にチャレンジしていきたいと

思っておりますよ。

 ルバームは昔、麻江さんに立派なのを送って

もらったのを覚えているので、それくらいのができたら

嬉しいですね。しばらく様子見てみます。
【2013/04/19 01:09】 URL | マスター #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/706-aaa11792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)