食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑でジャガイモ掘り

 橋本の畑にジャガイモ掘りに行ってきました!

今回のゲストは私の両親。そして935も一緒に
 
計4人で向かいました。

 今回は天気が良くて、最高の芋掘り日和になりました。

前回の試し掘りから2週間が経過しておりますので、

果たして大きさはどうかな?と恐る恐る

掘ってみますと。。。

IMG_201211194379.jpg

思った以上に大きく育ってくれておりました( ^o^)ノ
 
両親も想像以上の出来に驚いておりました!(^^)!

IMG_2012112217217.jpg


 結局これだけ収穫になりました!
IMG_2012111925183.jpg

モグラにかじられたのもありましたが、

まずは大成功でしょうか!

 ジャガイモ以外にも色々収穫出来ました!
IMG_2012111952314.jpg

IMG_2012111959592.jpg

IMG_2012111929945.jpg

 ゴールデングローブカブ、スティックブロッコリー、

サニーレタスにロメインレタス、コリアンダー、

スイスチャード、バジル、セロリなど多彩です。
IMG_2012111943822.jpg

畑仕事の後は最近のお気に入りの古民家カフェの

『新ノ坊』さんで有機野菜たっぷりのランチ。

帰りにオーナーさんから畑から抜きたての

カラフル大根と柿をわけていただきました。

サラダやソテーにしたら美味しそうですね。


IMG_201211227599.jpg

 ジャガイモはしばらく寝かせたら、

お店で色々使いたいと思います♪お楽しみに!







 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/671-4e29bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)