食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ムートンさん、935と畑とお墓参りに

 いつも美味しいスィーツを届けてくれるムートンさん

が一度畑に行ってみたいとのことでしたので、

935と3人で行ってきました。

 畑はいい感じで色々成長しておりました。

スティックブロッコリーと芽キャベツも虫にも負けず、

大きくなっております。


IMG_2012110643391.jpg


カリフラワー、スイスチャード、サニーレタス、

ロメインレタス、コリアンダーも順調です。
IMG_2012110634214.jpg

冬至用にと植えたカボチャも

収穫にこぎつけました。

IMG_2012110949416.jpg

いつの間にか巨大化したバジル。ムートンさん

に好きなだけ使ってもらいます。
IMG_20121109165.jpg


ベビーリーフもサラダ用に沢山収穫しました。
IMG_2012110915882.jpg

ジャガイモを一株試し掘りしてみました。

まだ少しはやかったみたいです。

あと二週間待ってみようと思います。

IMG_201211065957.jpg

抜きたてのニンジンに大ハシャギ!

IMG_2012110513387.jpg

そのあと渡邊さんの家に遊びに寄って

紅東、柿、落花生などをわけてもらいました。

IMG_2012110648935.jpg

その後は、前回まいのすけさんにも案内した、

古民家カフェの新ノ坊さんにてまったりと

ランチタイムを過ごさせていただきました。

こちらのお店でも自家栽培の野菜をふんだんに

使っておりまして、新鮮サラダが絶品です!

縁側付きのお庭が素敵です。

IMG_201211091286.jpg

その後はみんなの共通の友達でもあった

mituboshiさんのお墓参りに根来寺に

行ってきました。
 
 雨の予報でしたが、1日降られることなく、

気持ちよく過ごせました。mituboshiさんのおかげかな?

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/667-a14af429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)