食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑とドライブ・釣りなど

今週はお店の連休の週でしたので、久しぶりに

935と色んなところにお出かけしてきました。

 まず1日目の早朝、橋本の畑へ向かいまして、

主に収獲作業してきました。

knk.jpg

skm.jpg
 四角豆(ウリズン)が立派に成長して収獲のピークです!

tok.jpg
 冬至用のカボチャもグングン成長中です。

h9.jpg
 今栽培中なのはバジル、サニーレタス類、蔓無しインゲン、ハーブ類、
芽キャベツ、スティックブロッコリー、スイスチャードなどです。


IMG_2012092050847.jpg
結農農園の渡邊さんが育てている里芋を一株収獲させていただきました。
一株でこれだけ沢山収獲できました(驚)



 収獲作業の後は、ドライブです。陶芸ランプでおなじみの大野さんの

おすすめの曽爾高原まで足を伸ばしてみました。

 雨が降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、高原特有の涼しい気候が

気持ちよかったです。




slu.jpg
 駐車場横にあるガーデンファームでランチタイム。取れたて野菜が新鮮で

美味しかったですよ!


 温泉にゆっくり浸かった後は高原のススキを見に散策してきました。

少し時期的に早かったみたいですが、辺り一面のススキに圧倒されました。

sokm2.jpg

sok3.jpg

sok4.jpg

sok5.jpg

sok6.jpg

 2日目は朝からシトシト雨模様でしたので、

リニューアルしたりんくうプレミアムアウトレットに行ってみました。

アウトドアブランドの店舗メインに回って、2人の目的のトレッキング

シューズを購入することができました。

 そのあと帰りに立ち寄った漁港の岸壁で雨の中頑張っている

釣り人達を発見! イワシがイレグイで釣れていたので、

急遽カッパを着こんでお仲間に入れてもらいました。


ski.jpg

935は傘差しの横着スタイルでもご覧の通り。。。

skma.jpg

 あっという間に80匹ほどキープすることができました。

uit.jpg

 釣りたての新鮮なイワシの天ぷらにありつけました。

お店用にも持ってきて、オイルサーディン作りますので、また色々食べに来てくださいね!
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/655-7a355395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)