食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑へジャガイモの植え付けと紫芋掘りに

 今週も橋本の結農農園へ935と行ってきました。

今回は畑を拡張させていただいた場所に

ジャガイモを植えつけてきました。


IMG_2012091050310.jpg

935へっぴり腰ながら開墾頑張ってくれました(*^_^*)

IMG_2012091012196.jpg
 
 タネイモ2kgで果たして何kg収穫できるでしょう?

楽しみですo(^o^)o


こちらは従来の畑です。ちょこちょこ種撒きと、

苗植えをしてますので、これから賑やかになりそうです。

IMG_2012091027644.jpg

 今は四角豆、蔓無しインゲンが収穫のピークを

迎えつつあります。

 その後は本日のメインイベント!

紫芋と安納芋を試し掘りさせていただきました。


IMG_201209105042.jpg

大物がかなり収穫できました!(^^)!

 IMG_2012091032108.jpg

  紫芋は少し寝かせてからデザートメニューに

色々使う予定です。何に使うか考え中です。

また何か作ったらブログにアップしますね!


 畑仕事のあとは結農農園の渡邊さんのお家にお邪魔して、

先日保護したばかりという、子猫ちゃんと遊んできました。

初めて授乳もしてみました。可愛かったですね( ^o^)ノ


IMG_20120910854.jpg

 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/654-f89ece9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)