食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベランダ菜園の収穫

 ベランダ菜園のほうもボチボチ夏野菜の収穫が

始まってます。

IMG_2012072051781.jpg

ゴーヤ2種、アイコ、イエローアイコ、四季なりイチゴ、

ワイルドストロベリー、赤紫蘇、青紫蘇、スィートマジョラム、

クレソン等です。

お店にも持ってきてお出ししています。
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんちわ~♪。

先日、地震見舞いをありがとうございました。

もう、余震が起きないだろうと思ったら、昨夜も起きてました。



怖いっ!


さて。。。ベランダ採集出来て良かったです。
ところで、ゴーヤは日避けとしては使わないですか?

今はブームでしょうが、あれは、いっぱいになたらどうなるだろうねっ!
毎日、ゴーヤご馳走なんてイヤだよね。

私の家も沢山実になり、見るのもイヤになってしまうよ。
そういう時はお茶にする為に千切りして干すの。

ま・・まだ、歩けないので、旦那が毎日採ってきます。

これから、暑くになり、体に気を付けて下さいね。
【2012/07/22 10:44】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

ごちそう様でした(^-^)久しぶりに色鮮やかで、健康的なご飯を食べました。おいしかったです。ごちそうさまでした(^^)
【2012/07/28 13:46】 URL | はやし #-[ 編集]

田舎さん、こんにちわ~ 

地震は何回も大きな余震が続いて

大変でしたね。今は落ち着いてますかね?

 ゴーヤはプランターなので、嫌になるほど

収穫にはならないですね~ 日除けには

少しは貢献しているかも?

 これから沢山収穫できたらゴーヤ茶

も作ってみようかな?


【2012/07/28 17:23】 URL | マスター #-[ 編集]


はやしさん、こんにちは~

昨日はご来店ありがとうございました(*^_^*)

またお近くにお越しの際はお気軽に

寄ってくださいね。これから畑の収穫野菜

で、色々楽しめると思いますよo(^o^)o
【2012/07/28 17:28】 URL | マスター #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/640-3e7233cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)