食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



mituboshiさんに会いに

 前々から行きたかったコーヒー畑の

常連さんだったmituboshiさんのお墓のある

根来寺へ、まいのすけさんに案内してもらって、

相棒と3人で行ってきました。

 まずは、橋本の畑の方に先に寄ってみますと、




mfa.jpg

随分野菜達が成長しておりました(驚)

maz.jpg

キャロルツリーもカラスの被害に遭いながらもたくましく成長しておりました。

cts.jpg



mzi.jpg

丸ズッキーニもカボチャのように巨大化しておりました。一つ収獲できました。

IMG_2012071719295.jpg

渡邊さんのトウモロコシ畑です。少しおすそ分けしていただきました。

IMG_2012071758140.jpg



IMG_2012071740110.jpg

綺麗なゼブラナスももうじき収獲の時期を迎えそうです。

IMG_2012071718879.jpg

 その後は、畑の近所の山の上の古民家カフェ『新ノ坊』へランチに向かいまして、


shib.jpg

雰囲気の良い座敷で日替わり御膳を美味しくまったりといただきました。


 その後お昼からは、根来寺に向かいます。お寺入り口近くの

花屋さんでお供えの花を買おうと店内に入りますと。。。

IMG_2012071725504.jpg

なんとも可愛く人懐っこい看板ネコちゃんがお出迎えしてくれました(嬉)

hc.jpg

 お花選びはお2人にお任せして、私のほうはすっかり猫カフェ状態に。。。



 その後、まいのすけさんの案内でmituboshiさんのお墓参りしてきました。

環境の良い静か場所で安らかに過ごされているように感じました。

これからは定期的にお参りしようと思います。



 最後は、お墓近くにあるカレーとチャイの店『ガネーシュ』に寄ってみました。

こちらも古民家を改装したようなまったりとした空間で癒されました。


gns.jpg


gi.jpg

gck.jpg

 アイスマサラチャイときなここ団子というデザートをいただきました。

チャイなかなか美味しかったです!


 畑の収獲です。バジルはバジルペーストに、カボチャはポタージュスープに

丸ズッキーニはラタトゥユにしてお店でお出ししようと思っております。


hsk.jpg


 お家でも早速収獲の恵みをいただきました。


yps.jpg

ガネーシュのお持ち帰り用の冷凍カレーもなかなかいけました。

IMG_2012071740643.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

マスター。
最近良くなってきてさ。
何が・???

盛り方ですよっ!

それまでは、ウ・・ンいまいちだなとさ。

やはり、五月蝿いまりえさんだから?

本当にウルフマスターらしくなってさ。

味はまだ食べてないので、・???(爆笑)

ま・・・その気持ちを大事にして下さいな。
【2012/07/22 10:55】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

 まりえさん、こんにちは~

師匠に珍しくお褒めの言葉をいただき

ビックリしてます(☆。☆)

最近美味しいカラフルな野菜達に

恵まれて、自然盛り付けにも力が入る

ようになってきたようです。

これから夏野菜が本番なので、

色々楽しみです。
【2012/07/28 17:39】 URL | マスター #MbB0kqfo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/638-5bb1dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)