食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



橋本の結農農園へ

 橋本の結農農園へ

10ケ月振りにお邪魔してきました。

前回は桃、プラムの最盛期でしたが、

今回はじゃがいもの収穫が始まったばかり

とのこと。
IMG_2012060655568.jpg
イチゴも終わったばかりでした。残り物をわけていただきました。


IMG_2012060650812.jpg



IMG_2012060641498.jpg

IMG_201206061133.jpg
かぼちゃはこのようにして風除けするそうです。

IMG_2012060638164.jpg

サトイモが伸び出していました。ジャガイモはキタアカリを
少しわけていただきました。


 そして、結農農園の渡邊さんから

畑の片隅を借りて野菜を少し栽培させてもらうことに

なりました(感謝)
 
IMG_20120606651.jpg
スペースは3~4坪といったところでしょうか。


IMG_2012060652717.jpg


IMG_2012060621444.jpg

ご近所さんにいただいたキャロルツリーと丸ズッキーニ
を定植してきました。丸ズッキーニはかぼちゃと同じく風除けをしてきました。
あとはペースト用にバジルの苗を8本ほど植えてみました。

IMG_2012060631372.jpg


IMG_2012060619864.jpg

 最後に吊るしてあった玉ねぎもわけていただき帰る事に。

今回は2時間半ばかりの滞在でしたが、小さいながらちゃんと畝が3つ作ることができました。

これからが楽しみです。収獲がうまくいったらお店にも持ってこようと思います。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

6月ですし、よろしければ恋野の紫陽花園にも足を伸ばしてくださいまし
【2012/06/08 15:22】 URL | まいのすけ #-[ 編集]

 まいのすけさん、こんばんは~

橋本界隈は結構面白い場所が多そう

ですね。紫陽花園も行けたら行ってみ

ますね!
【2012/06/08 23:38】 URL | masterwolf #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/629-3f01012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)