食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



橋本の結農農園へ

今週の月曜日は、いつも美味しいオーガニック栽培の野菜を届けてくれる

渡辺尚子さんの結農農園へお邪魔してきました。

kakin.jpg
      渡辺さんの柿農園です。


kaki.jpg
        実がたわわに実っておりました



 現地到着すると早速、軽トラをブイブイいわせながら?

お知り合いの有機無農薬栽培の農家さん廻りをして、

精力的に私を紹介していただきました(感謝!驚)。


最初の農家さんではニンジン、タマネギをわけていただきました。
nen.jpg
nya.jpg
ksi.jpg
ok.jpg






お次は橋本からは少々遠い(車で30分)紀ノ川町の北田多賀男さんの農園まで

軽トラでドライブです最初出会った頃は軽トラに乗るのが怖いと申しておりましたが、

なかなかの運転テクニックに驚きです

こちらの北田多賀男さんはオーガニック栽培歴20年のキャリアをお持ちの、業界ではかなり名の知られたお方。特に、やる人は珍しい有機栽培の桃、プラムの味は絶品とのことで、

夏期限定メニューのプラムソーダの材料にと、とびきり美味しそうな完熟サンタローザを仕入れました。

mok.jpg
           美味しそうな有機栽培の桃。

kita2.jpg
      ご自慢のプラムが実った木と北田さん


yagi.jpg
  こちらのヤギさんは雑草などなんでも食べてくれる貴重な相棒だそうです。



br.jpg
   ご自宅の庭先に植えているブルーベリーにも美味しそうな実が。。。


sar.jpg



 あと、とってもジューシィな玉ねぎも仕入れました。そのまま齧っても美味しく食べられるのには

びっくりです!こんな玉ねぎは初めてです!お店でもお出ししますので一度お試しくださいね!

色々お話しを伺っていると、あっという間に時間が過ぎて、渡辺さんの農園2箇所を案内してもらう

時間が足らなくなってしまいました。1箇所トウモロコシとナスを栽培している畑に案内してもらって

収獲させていただきました。

tn.jpg
  こちらの食材で好評のコーンポタージュ作ろうと思ってます。



 今回はこちらに時間の制約があり、ゆっくりとできませんでしたが、

また秋に訪問させていただこうと思っています。渡辺さんありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:農業 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/562-eb4d2698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)