食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



和歌山の畑の近況報告


 いつの間にか桜も散って、これからは

夏野菜を植えるシーズンです。

今週はお店の連休の週でしたので、和歌山の畑に

作業と収穫に行ってきました。


 andesjpg.jpg

 先月植えたアンデスポテトですが、早くも芽が出ておりました。


soramame11.jpg

 唯一1株だけ生き残ったソラマメに花が咲いておりました。

来月収穫できそうです。

serori.jpg

 サラダ菜、サンチュ、セロリも順調に育っておりました。

mh.jpg

 ミックスレタス類もいつの間にか大きく成長してました。

redm.jpg

浅漬物にすると美味しい『からし菜』も収穫できました!



manp.jpg

万願寺唐辛子、パプリカの苗を植えつけました。

他にディル、つる無しインゲン、コールラビの種まきもしてきました。

発芽してくれたらいいな!

 せっかく海の近くまで来たので、近くの防波堤で釣りも楽しんできました。

2011418.jpg
 小サバが大量に湧いていましたので、これだけ釣りました。


zp.jpg

 小サバのオリーブオイル揚げと畑で収穫したルッコラでペペロンチーノパスタ作りました。

mhk.jpg

 こちらは先週釣った『メバルのハーブカツレツ』です。


 来月もまた色々報告出きると思います。収獲した野菜釣ってきた魚は、お店でお出ししますので、

どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/528-61141ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者でも簡単においしい野菜が作れます!傷病手当金を確実に満額受給するためには?

3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。 簡単ベランダ家庭菜園【2011/04/30 11:32】




