食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑にも冬の足音が

 

 和歌山の畑に行ってきました。

今回はマスター一人で行くことに。

今回は更に2畝増設することになりました。

une11.jpg
 頑張って開墾しました、だいぶ慣れてきた感じ

si11.jpg
 サトイモが収穫時期になっておりました。



an11.jpg
  秋茄子が予想以上に収穫できました


ji11.jpg
 ジャガイモも順調そうです。来月収穫予定

SB11.jpg
   スティックブロッコリーも順調です


ss11.jpg
      こちらはセロリとサンチュ



srf.jpg
 なんと!サニーレタスは徒長してしまって花が咲いてしまいました。
種まで待って収穫してみるつもりです。


mbn.jpg
 種から蒔いた大根とカブはビッシリと生えてきましたので、間引きしました。

cm.jpg
 
 ひとしきりの作業の後はコールマンのシングルバーナーで

カップヌードルとカフェオレで腹ごしらえ。孤独だった20代の頃を

懐かしく思い出してしまいました。」

ns11.jpg
 

 今回特にサトイモの出来が良かったような?もちろん

美味しくいただきました。お店でも日替わりご飯、パスタ、ドリアなど

で大活躍です!

 来月はジャガイモと、うまくいけばカブを収穫予定。

楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/492-4c2a44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)