食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベランダ菜園近況

 長かった梅雨空もようやく明けて

夏らしくなって参りましたね!

わが家のベランダ菜園のほうもこれから

夏野菜に期待がかかります。

  それでは、最近の状況から。。。
黄色

世界の唐辛子シリーズのヒートウエーブです。
黄色に色付いた2本を先日収穫して試したところ
病みつきなるような辛さでした。まだまだこれから
収穫が楽しめそうです。

kh.jpg
 こちらは辛さの全く無い香りハラペーニョ
です。1本大きくなりましたので収穫しました。
爽やかな香りとみずみずしい独特の食感が美味しいです。
こちらもこれからですね



ha7.jpg
 そしてこちらが激辛のハバネロ。実が随分大きくなってきたので、
そろそろ色付く頃ではないでしょうか?採れたてを早く
試してみたいもんです。


se.jpg
 こちらはセロリです。個人的にはセロリスープが大好きなので
収穫できたら早速作ってみようと思います。お店でもお出し
できるかも?


gy10.jpg
 最後に今年は早くから植えつけているゴーヤです。
1個ようやく実が大きくなってきました。カンカン照りが
続くこれからが本番でしょうから、収穫が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/452-83b14d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)