食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



じゃがいも収穫

6/7 雨のち曇り
和歌山へ行きました。
じゃがいもを植えつけて約4ヶ月。
今日は嬉しい収穫の日です。
この日は朝から雨模様でしたが、そろそろ収穫した方が良いよ、
と言われていたので、雨がやむことを祈りつつ畑へ向かいました。
着いてみると、どうにか雨はやみ、肌寒い位の気温でした。

早速いも掘り開始!
土からいもが出てくるワクワク感は、子供に戻ったような懐かしい気分。
収穫野菜
こんな感じで収穫できました。

 写真は
じゃがいも、ズッキーニ、ミニ大根 (私たち作)
アンデスポテト (津野さん作)
ナス、ピーマン、ししとう (なおき君作)  です。

4月に植えたズッキーニの成長には驚きでした。
俊ズッキーニ

くみじゃが
初収穫に大満足。

無事に収穫できましたが、じゃがいもの大きさが小さく、数も予想より少なかったのが
少し残念でした。
今年は、気温の低い日が多く、それがじゃがいもに影響したようです。
それでも、こうして収穫できたことが嬉しかったです。

じゃがいもはこれで終わりですが、次は夏野菜たちです。
また新しい実がついていました。
ミニトマト
トマト。

ミニナス
ナス。

ミニとうもろこし
とうもろこし。

まだできたばかりの小さな実ですが、次回ここへ来るのを楽しみにさせてくれました。

by935
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

えっ??

もう、収穫ですか?

やはり、暖地方だからかね?

こちらは寒冷地のせいか、じやがいもはお盆前ですの。


それにしても、たいしたもんだっ!

良かったね。(#^.^#)。。
【2010/06/15 09:17】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

無事に収穫できました。
ホクホクして美味しかったです!
長野はお盆前なんですね~!
今年は寒い日が多かったので、平年並みならもっと沢山収穫できているそうです。


【2010/06/16 23:21】 URL | 935 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/435-d9c620df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)