食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベランダ菜園近況

 今月第1回目のベランダ菜園の近況報告です。



hp.jpg

こちらは新たにホームセンターの苗売り場から連れて帰ってきた

世界の唐辛子シリ-ズの『香りハラペーニョ』です。

辛味はまったく無いとの事で、色んな料理に使えそうで楽しみです。




hw.jpg

『ヒートウエーブ』は花が咲いて実も着きだしました。3色のカラフルな唐辛子とのこと。

楽しみです。


ro.jpg

レッドオーレも着実に実が大きくなってきております。今の所4個着果しています。

mz.jpg

ミニズッキ-ニも葉っぱが大きくなって蕾も出てきたので、毎日気に掛けようと思います。

gy.jpg


gy2.jpg

ゴーヤは今年は2本植え付けました。ネットも張って準備完了です。

hbs.jpg

空き缶コーナーのハーブ類も元気に育ってきました。コモンタイムに花が咲き出しました。

セロリも伸びだしました。

cn.jpg

冬に苗を植えつけたクレソンはあっという間に増殖して、プランターからはみ出る勢いです。

意外と簡単に育つんですね(驚)

 益々種類が増えそうで自分が怖いです。。。

お店でも色々これから出せそうですよ(^^♪
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

おはようございます。

へぇ・・・頑張っているんだねっ!
驚きましたとともに感心しております。

冗談ですが、そのようにハーブは、田舎さんの影響?(爆笑)
なんちゃって~♪。。

【2010/06/05 08:45】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

麻江さんこんにちは!ハーブは麻江さんの影響大ですねなかなか使いこなすのが難しいですが日々勉強ですねまた色々ご指南くださいね
【2010/06/09 14:49】 URL | Master #MbB0kqfo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/434-5dc1bb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)