食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベランダ菜園近況

 我が家のベランダ菜園も賑やかになって参りましたよ!

まずは、新顔のご紹介から。。。


こちらは、世界の唐辛子シリーズの『ヒートウェーブ』

3色のカラフルな実が楽しめるようで楽しみです。
heat.jpg

こちらは、同じく世界の唐辛子シリーズの激辛『ハバネロ』です。

収穫できたら激辛好きのお客様に振舞おうと思っております。

どうぞお楽しみに!

habanero.jpg

そしてこちらは、ミディフルーツトマトの

『レッドオーレ』です。去年は思い通りに収穫できなかった

トマトですが、今年は上手く出来たらいいな!


mit.jpg


 こちらからは経過報告です。

 四季生りイチゴがようやく色付いて、美味しそうになってきました。

結構収穫できそうです!
berry.jpg

スイスチャードも順調です。
omaina1.jpg

スティックブロッコリーは、今の所少し花蕾が少なめです。


sb57.jpg

オリーブは花芽が付いてきたので、開花が楽しみです!
ovf.jpg


次回はゴーヤとトウモロコシの植え付けの様子を

ご紹介したいと思います。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ご参考になれば・・・

トマトは・・一番目に咲いた花を摘むと沢山生りますよっ!

どの野菜も同じです。

ま・・お試しあがれやっ!
【2010/05/24 21:20】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

麻江さん、こんばんは!おかげ様でトマトはあれから順調に育ってます実が4つになってますようやく暑くなってきそうなので夏野菜楽しみですo(^-^)o
【2010/05/31 23:10】 URL | Master #MbB0kqfo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/430-3ce554a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)