食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベランダ菜園近況

 4月になり暖かくなってから、ベランダ菜園のほうも

賑やかになってまいりました。

こちらは先月に寄せ植えをしたサニーレタス、ナスタチウム、ラベンダー、マーガレット、

レッドチコリです。花が綺麗に咲き誇っております。

hg.jpg

そしてこちらは、スティックブロッコリー。一番蕾が出来てきました。

直径3cmくらいになるまで待って収穫してみたいと思います。

sb.jpg

こちらは去年から育てているオークレタス、カステルフランコ、ワサビナ、

イタリアンパセリ、長ネギ達です。少しづつ収穫して長いこと楽しんでおります。
or.jpg

最後にソラマメです。花が終わった順に莢が膨らみ始めております。

少しですが収穫出来そうになって参りました。こちらも楽しみです。
soramame.jpg


 もう暫くしたら夏野菜も順次育てていこうと思っておりますので、お楽しみに!


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

へぇ・・・昨年は鉢で育てたのに、今回は畑へと。。
今日のはまたまた鉢の上で・・忙しいんだねっ!
でも、商売に使えるので、いいことです~ぅ。

ここまでくれば、言う事がなしっ!

お2人で仲良く楽しんで下さいませ。

さて、も・・う、芽が早いなぁ・・と思ったら、出来上がりの苗を買ったんだね?

そんで、大阪は暖かいので、成長が早いっす。

こちらは、また、雪が降りそうで・・・・

やはり、5月になってからいろいろな種を蒔くんだよね。それまで、歩かなくちゃ・・・(-_-;)。

じゃ、また。。
【2010/04/14 14:58】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/417-e5d0acbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)