食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



農園訪問

今回は久し振りに、マスターに変わって相棒こと

くみ子が記事を書かせていただきまーす。

今週お店の連休を利用して、津野さんの農園へおじゃましてきました。

nouen1.jpg


津野さんはコーヒー畑(お店)の隣にあるドラッグイレブンの駐車場で、

毎週金曜日の午後3時からご自分の農園で作られた完全無農薬の

有機野菜を売りに来られている方です。以前から農園を見においでと

マスターに声をかけて頂いてました。

車で向かうは和歌山の日高町。

津野さんと合流し農園へと案内して頂きました。

tunonouen2.jpg
雑草が伸び放題の中たくましく育つブロッコリー
bitamind.jpg
とても瑞々しいフルーティな味わいのビタミン大根

kinusaya.jpg
絹さやも美味しそうに育っておりました。

大根、カブ、里芋、春菊などなど沢山育っており収穫もさせて頂きました。

土の中から出てきた野菜はなんともたくましく、活き活きしています。

土と野菜に触れていると元気をもらっている感じです。

tunod2.jpg
tunokabu1.jpg
tunokabu3.jpg
tunokonsai2.jpg
tunohakusai2.jpg

 
そんな中、津野さんから『ここの畑を使って自分たちで野菜育ててもいいよ~』

と言われました。マスターは以前からベランダ菜園をしており、

畑にも興味津々で、なんといっても畑からすぐそこが海という環境も気に入った様子。

私は…食べるのは好きですが…自分で作るとなると…でもやってみたい!!という事でマスターと2人で野菜作りを始めてみることに。

まずはじゃがいもを育ててみることに決めました。

来月は土作りからだそうです。どうなるか分かりませんが

これからが楽しみですワクワクした1日でした。



tunosyuukaku.jpg


 持ち帰った野菜はこんな感じで美味しくいただいちゃいました。
tunoyasais.jpg

里芋のコロッケ、ニンジン、ビタミン大根、カブの甘酢マリネ

春菊とアスパラ菜とうまい菜のおひたし、大根葉とカブ葉のまぜご飯の

おにぎり、グリ-ンサラダ、野菜たっぷり具沢山のお味噌汁、

最後にこれも津野さんから頂いた赤ナマコの酢の物

と豪華な夕食となりました。
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

豪華でおいしそうな夕食に、ヨ…ヨダレが…

畑仕事は大変そうやけど、元気いっぱいもらえそうやね!
じゃがいも作りがんばって~♪
【2010/01/22 08:59】 URL | まいのすけ #-[ 編集]

> > やってみるとは言ったものの
> > 体力のない私に畑仕事できるのか若干心配なの…(汗)
> > けどじゃがいもたくさんできるといいな!
【2010/01/22 20:11】 URL | 935 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/397-a587b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)