食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パプリカの一番果と2番果

 
pc.jpg



 ベランダ菜園のパプリカに実が付き出しました。

最初と2番目の実はそれ以降の実付きを良くする為に

早めに収穫する事にしました。

 生で齧ってみましたが、何ともフルーティで

こんなに美味しいものかと感動してしまいました(驚)

色付いた実が早く食べてみたいものです。

色付くのに結構時間が掛かるそうなので、

じっくり育てたいと思っております。

うまく育ったら、お店で特別料理にして

お出ししてみたいと思います。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

おっ・・・パプリカ?
美味しいそうなカラーだねっ!
でも、色は??
レッドかイエローでしたあら。。お盆過ぎでないとね。。
それも、長~く待つのですが、ま・楽しみに待っておきましょうやっ!(^.^)。。
1つ、参考に・・もう、すでに遅いので、来年にやる気があれば・・
まず、ピーマンやトマトやな茄子やら・・
一番咲いた花を摘み取って下さい。
そうすれば、次々と沢山実ります。
はい・余計なお節介の田舎さんでしたぁ~♪。。
【2009/08/03 09:22】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

麻江さん、こんにちは!いつもアドバイスありがとうございます一番花が大事なんですね?来年試してみます。現在トマトは10個、パプリカは5個ほど色付くのを待っております
【2009/08/04 17:51】 URL | master #MbB0kqfo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/353-e38c91ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)