食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フ-ドニング

 前回のベランダ菜園の様子から早1ケ月経ちましたが。。。

野菜・ハーブの種類も増えて、今では9種類になりました。

まずは、最初に始めたミニトマトは、第一段階で10個ほど収穫して、

今は第二段階で結構実が付き始めております。この調子で

あと50個位は収穫したいな(●^o^●)

 tomato.jpg

 お次は、パプリカです。白い花が咲き出して、

この後どれくらい実が付くか楽しみになってきました。

鉢替わりにオリーブオイルの3ℓ缶を試しに使ってみましたが、

結構使えるもんですね(^^♪

pabrica.jpg


 そしてプランター栽培の部。

こちらは最初に植えたイタリアンパセリ、バジル、シソです。

こんもりといい感じに盛り上がってまいりました。

harb1.jpg

 そしてこちらは、チコリ、ローズマリー、タイム達。タイムが梅雨時なので

若干元気がありませんが、何とか順調といえるかな?

 harb2.jpg

 最後は最近苗を植えつけたゴーヤです。少し遅れ気味ですが、ツルが

伸びてきて、ネットに絡み付いてまいりました。これから一番期待しています。

goya.jpg

 ハーブ類はお店ですでに出しておりますが、これからも随時

収穫分からお店で使いたいと思っています。乞うご期待を!


スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ウルフや・・・・よく頑張ってますねっ!

でも・・・出来れば・・ハーブとハーブの間が、少なくても30cmぐらい空けたら・・・と。

他のと酸素不足になりやすいので。

そうすれば、もっと、ふわ~~とこんもりとさ。

さて、ミニトマトですが・・・下から採って下さい。

チコリは・・ぐっと、背伸びするので、支柱でも付けないと倒れちゃうよっ!

鉢はどんなものでも出来ますが・・缶は出来れば避けた方がいと思います。(大阪は異常に暑いし。。)

ま・・いろいろと言ってすみませんっ!(-_-;)。。

じゃね。
【2009/07/14 22:29】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

麻江さん、こんにちは!色々アドバイスありがとうございます。プランターがこんなに込み合うとは予想外でした。今度からは2株でやってみます。缶は高温に弱いだろうとは思いましたが、今の所大丈夫そうです。また経過UPしますね~
【2009/07/15 15:37】 URL | master #MbB0kqfo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/347-70ce0925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)