食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベランダ菜園

 家のベランダで育てている野菜達を紹介します。

まずは初心者には比較的優しいということで植えてみた

ミニトマト。


mt.jpg

 先週から実が付き始めました(嬉)たまに肥料をやって

あと2、3週間で収穫できたらいいんだけど。。。

楽しみです。

こちらはオレンジミント


omint.jpg

すくすくと成長して、あっという間に葉が茂ってまいりました(驚)


最後はプランター栽培の青ジソ、バジル、イタリアンパセリ、

チコリです。こちらはこれからの成長が楽しみです。

pura.jpg

  美味しく出来たらお店でも食材として使ってみようと思っています。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

ウルフ・昨日は無事に着とのこと。。ありがとう。
てむてさまから書き込みから、お礼を頂きました。

さてさて、ミニ菜園を。。。よく素人っぽくでいいじゃん。(爆笑)

ところで。。バジルは本心に(真ん中の木)15センチを残してぱっさりとカットしてください。
そうすると、脇目から芽が出でこんもりと出ます。

トマトは下に新聞でもひいて下さい。そして、そのままにでもいいが、真ん中の芯と脇目の間の芽が出出たら、抜き取って下さい。(3ぽんの枝)
あそうそう・・支柱も3本を。。

まだまだ、沢山がありますが、1つ1つとやってれば後が楽になりますぞ~ぉ。(#^.^#)。。

では、虫が付いたら、すぐ、牛乳と水(7:3)を混ぜて、スプレーで吹いてねっ!

はい、また。バイバイ。。
【2009/05/27 08:41】 URL | 田舎・麻江 #-[ 編集]

麻江さん、こんにちは!色々アドバイスありがとうございます。さすがプロだけのことはある。写真だけでよく解りますよねミニトマトはぜひ美味しく収穫したいと思っていますのでこれからも見守ってやってくらはい
【2009/05/27 18:41】 URL | master #MbB0kqfo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://idubfish.blog9.fc2.com/tb.php/341-230d5cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)