食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



畑の収穫

 暑い中、橋本の畑に行ってきました。

野菜達は元気に成長しておりました( ^o^)ノ

IMG_2012073122253.jpg
 バジルが畑らしい成長速度で
沢山収穫できました。
IMG_2012073139473.jpg
蔓無しインゲンもあっという間に大きくなり、
来月収穫のピークを迎えられそうo(^o^)o

IMG_201207312700.jpg
四角豆も花が沢山咲き出しました。

IMG_2012073146918.jpg
バターナッツカボチャも順調です!

日も昇って暑くなってきたので、結農農園の渡邊さんの案内で

三石山不動寺に涼みがてら行ってみることに。。。


IMG_2012073113741.jpg

 こちらの湧き水は200円で汲む事ができます。

早速、お店とお家用に汲んで帰りました。

コーヒーとお料理に使いますのでお楽しみに!

IMG_2012073131345.jpg

IMG_20120731540.jpg

IMG_201207317420.jpg


 整備された気持ちの良い庭園を眺めながら、

お弁当を広げるのも一興かもと思いました。


 気持ち良く休憩できた後は、トウモロコシ畑に向かいます。

畑入り口近くにはゴマの花が咲き誇っておりました。

ゴマの花初めて見ましたが、綺麗ですね(*^^*)


IMG_2012073149396.jpg

 撤収直前のトウモロコシ畑で、スープ用に形の不揃いの

トウモロコシをたくさん収穫させていただきました(感謝!)

 今回のお持ち帰りです。今週は盛り沢山なので、色々な料理


に使います。お楽しみに!

IMG_2012073132911.jpg




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用