食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






とても皆さん熱心に

 第3回出張コーヒー教室は過去最高の

盛況ぶりでした。

 皆さん本当に熱心で、質問攻めにあってしまい

あっという間のひと時でした。

 まだまだコーヒーも捨てたもんじゃないなと

実感出来たのが嬉しかったですね~

 
cs20104.jpg
cs20103.jpg
コーヒー豆の選び方、保管方法、焙煎度合い、グラインダーの違いについての説明

cs20102.jpg
実際に実演

cs20101.jpg
参加者に実際にワークショップ形式でコーヒーを淹れていただきました。


cs20106.jpg
最後は皆さん各自で淹れたコーヒーと
手作りチーズケーキと黒ゴマクッキーで、
美味しくいただきました。



 参加された皆さん、またお店の方にも是非

遊びにいらしてくださいね~

 

 出張コーヒー教室、店内でのコーヒー教室は

随時予約受付中ですので、お気軽に

マスターまでご相談ください。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ




