食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ポタジェ(畑)のハーブで

ボタジェ(畑)から収穫してきたハーブ達🌿ローズマリー、レモンバーベナ、レモンタイム、レモンバーム、フェンネルシード等をドライにしてみました😊
これから色々なメニューの中で使っていきますね🍴
#食堂カフェコーヒー畑 #herb #potage #potagergarden #rosemary #lemonbalm #lemonverbena #dryherb
#fennelseeds #ハーブ #ドライハーブ #ポタジェ #ポタジェガーデン #ローズマリー #レモンバーベナ #レモンタイム #レモンバーム #フェンネルシード


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


ハーブ類が生長中

カラッとした晴天が続くとハーブ類が元気になります。
畑のバジルもグングン生長中です。画像はシナモンバジルです。レモンバーム、コモンマロウ、レモンタイムも大きくなりました。
お店横の花壇のボリジ、チェリーセージ、コモンセージも花が咲きました。
色々料理、デザートに使いますね(o^^o)













テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


収穫したバジルで

畑でバジルを収穫してきました。早速お店でバジルペーストを作りました。
パスタ、ピラフ、ベーグルサンドなどにフル活用しようと思ってます。








テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


カモミール摘み

GWもあっという間に過ぎました。
連休を利用して私一人、広島の実家に帰りました。

今年も母と一緒に、親戚のおばちゃん家に行き、ハーブを沢山摘んできました。
kawa.jpg

この日は、風が爽やかな気持ちの良い天気でした。

kesiki.jpg
「今年はあんまりカモミールができんかったんよ~」と聞いていたのですが、収獲するには十分でした。

niwa.jpg
わが家にも、こんな庭があったらな~。

カモミール
今回は時間を掛けて沢山摘みました。
これを5~7日位、乾燥させます。
今、実家で乾燥させているので、広島からカモミールが届きましたら、「コーヒー畑」でも
お出しできると思います。

BY935





テーマ:♧ハーブ♧ - ジャンル:趣味・実用




