食堂カフェ  コーヒー畑
 他ではちょっと味わえない農園指定で仕入れたこだわりのハンドドリップコーヒーと、家庭菜園で育てた手造りの家庭料理とスイーツ、自家製ベーグルパンをご提供しているお店。マスター1人で運営している深井で一番小さなカフェです。

プロフィール

マスター

  • Author:マスター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



QRコード

QRコード



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブログ検索



フリーエリア

FC2カウンター ここから -->
無料カウンター



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハゼ釣り大会中止のお知らせ

18日のハゼ釣り大会は、台風18号の接近通過に伴う悪天候、悪コンディションが予想されますので中止とさせていただきますね😢 来年はお店も15周年を迎えますので盛大に開催したいと思います(^_^)
よろしくお願いします(o^^o)

#fishing #bayside
#fishinglife
#kinoriver #fisherman #angler #ハゼ釣り大会
#釣り#魚釣り #キャッチアンドイート#河口 #ハゼ釣り #テンカラ竿 #のべ竿 #小物釣り#紀ノ川#台風 #台風18号 #悪天候


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


『coffee workshop 手網焙煎講座』

次回のコーヒーワークショップのお知らせです☕️ 今回は当店で手網焙煎のワークショップを開催します。
『coffee workshop
手網焙煎講座』
「コーヒー焙煎ってなんだか敷居が高くて難しそう。そんな風に思っていませんか?自宅で手軽にできる、手網焙煎の方法やコツを学んで、実際に生豆から焙煎にチャレンジ♪
焙煎をして、自分好みのコーヒーを淹れてみませんか?」
日時 10月15日(日)19〜21時
受講料 2,000円
(焙煎後の豆100gはお持ち帰りしていただけます。)
講師 食堂カフェコーヒー畑店主 長栄 俊一郎
場所 食堂カフェコーヒー畑
〒599-8235
堺市中区深井東町3015サンシャイン深井1F【最寄り駅】泉北高速鉄道深井駅徒歩7分
定員8名
申込み・問い合わせ先 090-3623-2707
只今から予約受け付けます。各SNSのコメント欄、DMなどや、お店で直接マスターまでお申し込み下さいませ(o^^o)
😊

#食堂カフェコーヒー畑 #coffee #coffeeshop #coffeestudy #coffeetime #coffeelife #coffeelover #coffeeculture
#coffeeworkshop #coffeelife #coffeeroaster
#hariov60 #kalitawave
#aeropress
#coffeestand #workshop
#手網焙煎 #手網焙煎教室
#コーヒー #コーヒー教室 #コーヒータイム #ドリップコーヒー #ハンドドリップコーヒー #ドリッパースタンド #ワークショップ #イベント
#コーヒーワークショップ
#ワークショップ

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


『コーヒーの選び方講座 淹れ方ワークショップ』

本日はsakainomaさんで2回めのコーヒーイベント『コーヒーの選び方講座 淹れ方ワークショップ』を開催させていただきました。 前回参加の方も4人参加していただき盛況となりました☕️ 最初は30分ほどテキストでのコーヒーの選び方のお話をさせていただきました。


そして、今回もsakainomaさんのレジ横にムートンさんの焼き菓子とデザートのコーナーを設けて即売も実施して頂きました。中々の売れ行きでした😊
☕️
コーヒーの選び方講座の後は、私が3種の器具でコーヒーの淹れ方の実演をしました☕️。皆さん興味津々👀
私の実演の後はいよいよ皆さんの実習です☕️
初参加の方はハリオV60で、2回目の参加の方はお好きな器具を選んで淹れていただきました😊







テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


ポークソーセージと有機ジャガイモの自家製トマトソースパスタ

久しぶりにフードメニューの写真が撮ることができました🍴 本日のポタジェセットは『ポークソーセージと有機ジャガイモの自家製トマトソースパスタ』です🍝 ジャガイモは地元の片山農園さん、トマトソースは橋本の『結の土』さんの特別栽培トマトを使用しております🍅 ベランダ菜園で収穫して作ったジェノベーゼペーストとお店の花壇で栽培しているフェンネルの花でお化粧してみました🌿
#食堂カフェコーヒー畑
#pasta #italian #potato
#herb #basil
#tomatosouce #fennel
#ポテト #パスタ #トマトソースパスタ #イタリアン#ポークソーセージ #フェンネル #ジェノベーゼ#ジェノベーゼペースト #ポタジェ#結の土

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


巨峰のゼリーとパンナコッタ

ムートンさんの秋を感じさせる『巨峰のゼリーとパンナコッタ』です。
#食堂カフェコーヒー畑 #dessert #sweet #pannacotta #grape #kyoho #デザート #スイーツ #パンナコッタ#ゼリー #巨峰#グレープ #ブドウ #ぶどう#コーヒータイム #ティータイム#ムートンさん

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ